お知らせ

プチ出店レポート@世界のおみやマーケット in 浅草

2015年12月5日(土)&6日(日)に浅草にあるライオンビルディングで行われた、「世界のおみやマーケット」のプチレポートです。

ネットショップ10店舗が浅草に集合

このイベントは世界のいろいろな国をテーマにしたネットショップ10店舗を一堂に集めて開催されました。普段はネットショップのみで運営されているお店が多いので、お客さんにとっても直接商品に触れられるいい機会。

会場のライオンビルディングがあるのは、外国からの観光客であふれかえる雷門正面の通りを2分ほど進んだところ。この日も朝から今しがたホテルから出てきたであろう多くの観光客が、スーツケースを転がしながら歩いていました。

こちらも雷門の真ん前の交差点からの風景で、遠くにはスカイツリーも臨める一等地。本当に浅草のど真ん中といった感じです。イベント開催のことを知らずに建物の前を通りすがって、ふらっと立ち寄られる方も多いのではないでしょうか。

窓からの日が暖かな会場

当店の出店風景(オープン前)。主催のカラメルさんに用意していただいた看板も。今回はスペースの都合もあり、持って行った本は少なめでしたが、クリスマス前のタイミングということもあって、テキスタイルを多めに持っていきました。

普段のイベント出店と言えば屋外であることが多かったので、この季節に屋内イベントはありがたいことこの上なし。窓からの日差しも暖かくてとても快適でした。

夜のライオンビルディング

ライオンビルディングはもともと銀行として使われていた建物らしく、普段は撮影スタジオとして使われているそうです。夜になると、窓から漏れた温かい光がいい雰囲気。

小さな会場にもかかわらず、来場者数は2日間で合計2,800人ほどだそうです。普段はあまりお話する機会のないほかのネットショップさんともご一緒できて、色々なハナシができました。

» 世界のおみやマーケット:公式ページ

コメントを残す