お知らせ

プチ出店レポート@第8回 東京蚤の市 in 京王閣競輪場

2015年11月14日(土)&15日(日)に調布にある京王閣競輪場で行われた、第8回「東京蚤の市」のプチレポートです。

初日はあいにくの雨模様

秋まっただ中に開催される、秋の「東京蚤の市」。初日の土曜日はあいにくの雨模様からスタート。東京蚤の市に参加させていただくのは、第5回から数えて今回で4回目ですが、悪天候のなかでのスタートは初めてかもしれません。(スタート時晴天からの暴風雨という日はありましたケド)

開催日における天気予報は両日とも雨。とはいえ、この天気にもかかわらず土曜日の午前から来場される方の熱気たるや凄まじく、屋根のある下で開かれている「東京北欧市」エリアにはたくさんのお客さん。

当店も普段はスウェーデン語絵本を中心に扱っているのですが、こういったイベント出店の際にはちょっとした雑貨も取り扱ったりします。ミニファブリックパネルだったり、ピクシー絵本だったり、スウェーデンのスーパーが発行しているレシピ集だったり。ほとんど写っていないけれども、食器や現地で実際に使用されていたレトロなテキスタイル製品なんかも。

見事な秋晴れの2日目

雨模様に終始した土曜日。しかし、2日目の午後には一転、素晴らしい秋晴れに。

蚤の市にはたくさんの古本屋さんも出店されています。よーく探してみると、こんなレアものが。

大量生産の時代に個性的なアイテムが集まる「東京蚤の市」。また次回も参加する機会があれば出店したいと思います。

» 第8回東京蚤の市:公式サイト

コメントを残す

営業カレンダー