ビョルネンは時間泥棒@19年02月14日(木)

スウェーデン洋菓子店のブログのようなものですが、スウェーデンがまったく関係ない話題ばかり。

「御魚ギャラリー」展示内容

  • 19年02月05日(火)~19年03月30日(土)
    『日本語に翻訳されたスウェーデン絵本展』

店内イベント

店外イベント

スウェーデン語教室

今後のガイダンス開催予定日(いずれも16時~17時)
  • 【02月】09日(土)/14日(木)/23日(土)/28日(木)
  • 【03月】09日(土)/14日(木)/28日(木)/30日(土)

今日の時間泥棒

19年03月23日(土)/24(日)メッツァビレッジ「湖畔の北欧市」

しれっと”店外イベント”の項に掲載はしていたのですが、主催の手紙社さんからチラシが届きましたので改めてこの話題に触れたいと思います。

「湖畔の北欧市」ということで、「東京蚤の市」のサブカテゴリとして開催している「北欧蚤の市」の出張版です。「踊る大捜査線」でいうところの「交渉人 真下正義」ですかね。観たことないけど。

開催地となるのは、埼玉県飯能市の宮沢湖畔につくられたメッツァビレッジ。ちなみに開催日となる19年03月23日(土)/24(日)はムーミンバレーパークがオープンした翌週末にあたります。

人混みが苦手だとこの場で繰り返し言っていますが、ムーミンバレーパークもご多分に漏れず。北欧の名を冠した場所ではあるので足を運ぶのもやぶさかではないのですが、そういった理由もあったりで、自分が行くことはないかなと考えていたところに今回の出店のお話をいただいたわけです。そんなら行こう、と。

リッラ・カッテンの店舗から遠い場所にあるので、気軽にぜひ来てくださいとも言えませんが。でも、メッツァに行こうかどうか迷っている方で「何かついでにソッチ方面にくっつけられる用事でもあれば行くんだけどなぁ」なんて言う方がいらっしゃれば「ぜひこの機会に」って感じですかね。ただし扱う商品は基本的には普段通りなので、その点はご了承を。

メッツァビレッジ、きっと北欧の雰囲気を感じられる素晴らしいところなんでしょうね!かの地を訪れるのが待ち遠しいです!いつも泥棒に目を通していただいている方なら、このビックリマークの意義を感じ取ってくれますかね。

そして、ピクニック気分で弁当持っていこう。スウェーデンらしくバナナを持っていくのもアリかもしれない。スウェーデン人にとってバナナとコーヒーは必需品(これは冗談ではなく本当です)。

でもネタ的には「らーめん AFURI」でラーメン食べるのがいいかな。そんな時間あるかな。

リッラ・カッテンの絵本、雑貨、あと雑用を担当。本を読むことよりも、大量に並んだ背表紙や古い本の雰囲気が好き。つまり、あんまり本は読みません。葛飾出身の日本人。インスタグラムは「@lillakattenpaper
2024 © スウェーデン菓子「リッラ・カッテン」