イベント

イベントのお知らせ@2018年03月28日(水)気取らないワッフルパーティー

リッラ・カッテンにて「気取らないワッフルパーティー」を開催します。スウェーデンの”ワッフルの日”にならい、スウェーデン風ワッフルを楽しみます。

リッラ・カッテンのワッフルパーティー

スウェーデンにおいて毎年3月25日はワッフルを食べる「ワッフルデー」とされています。その文化にならい、リッラ・カッテンでもこの日に近い2018年3月28日(水)にワッフルパーティーをすることにしました。

このスウェーデンにおける3月25日の「ワッフルの日」は、かつてキリスト教における「聖母マリアの受胎告知の日(Vårfrudagen)」でもありました(今年2018年は同日に重なりましたが、現在の”受胎告知の日”は日曜日への移動祝日)。

ではなぜその日が「ワッフルの日」となったのか。その経緯はネットを調べれば出てきてしまうわけですが、当日店長によって説明があるかと思いますので、ここでのタネ明かしは控えておくことにしましょう。

ワッフルを焼くためのワッフルメーカーはスウェーデンで購入してきた直火式のものを使います。ちなみに冒頭の写真は、ストックホルムの野外博物館「スカンセン」で提供されていたワッフルです。

ワッフルはもちろん、イチゴや生クリームなどの甘いトッピングから、チーズなどのしょっぱいものまで、スウェーデンらしいワッフルにぴったりのトッピングを用意する予定です。

タイトルに”気取らない”と冠していますが、本当に気取らない感じの会にしようと考えています。その場に参加してくださる方(あと、店長もしくは自分)同士がスウェーデンの”ワッフルの日”に思いを馳せながらワッフルを食べる。ただそれだけですが、そんな緩い時間に価値を見出してくださる方にはピッタリの時間にしたいと思います。

開催概要

定員5名
最小遂行人数 3名(人数未達の場合、参加費相当額のお買い物券を発行します)

日時/開催場所

開催場所:Lilla Katten(リッラ・カッテン)(京急逗子線神武寺駅よりスグ)
住所や連絡先は以下のとおりです。

■ 日時
2018年03月28日(水)12:00~14:00頃予定

■ 住所
神奈川県逗子市池子2-11-4 神武寺ハイム103
(詳しくはコチラ

■ 電話番号
046-874-9701

参加費用/お支払い方法

参加費用:税込2,000円
ご案内可能なお支払い方法は以下となります。

■ お支払い方法

  • クレジットカード
  • 銀行振込

参加申込み方法について

参加ご希望の方は、下記URLよりお申込み&お支払をお願い致します。

■ お支払い方法に銀行振込をご希望のお客様へ
銀行振込でのお支払をご希望される方は、当店からの受注確認メール送信翌日より3日以内にお支払をお願い致します。
お支払期日は受注確認メールに記載させていただきます。もしお支払日が後ろにずれる場合は予めその旨をご相談ください。ただしその場合のキャンセルはご遠慮くださいますようお願い致します。

■ キャンセルポリシー
キャンセルは開催1週間前までとさせていただきます。
期日後にキャンセルのご連絡をいただいた場合、返金はいたしませんのでご了承ください(※ 開催当日の交通機関の停止などによる事情は除きます)。
参加権利の譲渡は可とさせていただきますので、もしご都合つかなくなった場合には代わりの方へご参加をお願いしてみてください。その際は、参加者変更の旨を当店へご連絡ください。

コメントを残す