お知らせ

イベント告知@第9回「東京蚤の市」 in 東京オーヴァル京王閣

2016年05月14日(土)&15日(日)に調布の東京オーヴァル京王閣にて開催される「東京蚤の市」にLilla Bokhandelnが出店いたします。

東京蚤の市とは

2015年11月「第8回 東京蚤の市(東京北欧市)」開催時の様子

古くてボロボロだけれども、それがいい。個性的なアイテムを扱う古道具や古雑貨を中心に扱う多種多様なお店が一同に集う大型屋外イベントです。

毎回の来場者数は数万人にもなり、自分らしいアイテムを求める場としてこの毎年2回のイベントの開催を楽しみにされている方も多くいらっしゃるのではないかと思います。

そのサブイベントである「東京北欧市」というカテゴリーにて、Lilla Bokhandelnも出店させていただきます。

いつもはネットショップで絵本を中心に扱っているLilla Bokhandeln。しかし、今回の東京蚤の市ではいつにも増して商品の幅が広がりパワーアップ!

以下に取り扱う予定の商品をご紹介いたします。

【Nr.1】スウェーデン語絵本

Lilla Bokhandelnは絵本屋さんなので、もちろんスウェーデン語絵本は欠かせません。

毎回、遠くから足を運んでくださる方もいらっしゃるので、今回も直接手に取って絵本を選んでいただける数少ない機会をぜひ活かしていただければうれしいです。

もしお探しの絵本があれば遠慮なく質問してください。たとえば「スウェーデン語の勉強に使いたい」とか「子どもと一緒に楽しみたい」とか、そういった聞き方でも全然大丈夫です。

【Nr.2】スウェーデンの伝統菓子

こちらはLilla Bokhandelnとして完全に初の試みですが、スウェーデンレシピによる伝統菓子を中心とした洋菓子を販売いたします。

スウェーデンに昔からの伝統、「ゲストをお招きするからには7つのお菓子を用意しておかないといけないよ」という教えのとおり、7種類のお菓子をご用意する予定です。

今回のお菓子販売にあたってのコラボレーションにご協力いただくのは、東京・代田橋にあるbon pin gâteaux(ボン・パン・ガトー)さん。荷台を取り付けた自転車で都内各地に移動販売をされているユニークなお菓子屋さんです。

【Nr.3】スウェディッシュ・テキスタイル

当店としては東京蚤の市に出店させていただく際にはおなじみのスウェディッシュ・テキスタイルです。実際に現地で使用されていたヴィンテージファブリックをご用意します。

ティータイム時にテーブルに敷いて使うライナーや、壁に掛けて飾るタペストリーまで様々な種類のスウェディッシュ・テキスタイルを用意する予定です。

【Nr.4】スウェーデンの古切手

何気に根強い人気のあるスウェーデンの古切手。今回もご用意します。

いつものようにガサっと広げられた古切手の束の中からお気に入りのデザインの切手を探してもらうカタチになると思いますので、根気よく探してみてください。

【Nr.5】おおきなダーラヘスト

35センチ前後の高さがあるダーラヘスト。なかなかスウェーデンから持ってくるのが大変なサイズでインパクトも「大」です。

お店を経営されている方であればお店のイメージ作りに使っていただいたり、おウチに置くのであれば守り神(?)として活用いただけるのではないかと思います。

この赤いダーラヘストを置くことで一気に部屋の雰囲気が変わること間違いなしですね。

イベント詳細について

第9回「東京蚤の市」に関する具体的なアクセス情報などの詳細は公式サイトを参照してください。

Lilla Bokhandelnとしては、東京蚤の市に来場される方々にスウェーデン文化に触れる機会を少しでもご提供できる場になれれば幸いです。この他にも開催日までにご用意できる商品が出てくるかもしれませんが、現時点で予定している商品ラインナップを紹介してみました。

では、また会場でお会いしましょう。

第9回「東京蚤の市」について
年に2回開催される一大屋外イベント。日本中から古道具店がやってくるので、自分らしい1点ものの古道具や古雑貨を見つけようと毎回多くの方が来場されます。

《開催日》
2016年05月14日(土)10:00~18:00
2016年05月15日(日)9:00~17:00

《開催場所》
東京オーヴァル京王閣
東京都調布市多摩川4-31-1

《入場料》
500円(小学生までは無料)

第9回「東京蚤の市」 公式ページ

コメントを残す

営業カレンダー