スウェーデン洋菓子店、深夜のねごと@20年10月17日(土)

京急逗子線神武寺駅前にあるスウェーデン洋菓子店リッラ・カッテンのお知らせや自分たちのことについて。

営業時間のお知らせ

  • 木曜日と土曜日の営業時間のお知らせ
    毎週木曜日と隔週土曜日は12時オープンです。詳しくは営業カレンダーをご覧ください(他の営業日は従来通り11時オープン)。

  • イートイン営業を一部再開しました
    イートインを実施していない曜日も多いので、イートインご希望の方は営業カレンダーを確認の上でご来店ください。

スウェーデン菓子のオンライン販売

  • Lilla Katten ONLINE STORE
    リッラ・カッテンで提供しているスウェーデンのケーキやクッキーをご自宅までお届けします。ラインナップは「カテゴリー「スウェーデン菓子」」をご覧ください。

スウェーデン語教室

今後のガイダンス開催予定日(いずれも16時~17時)
  • 申し込み中止しています


実施日や客席を限定してイートイン営業を再開しました。イートイン利用をご希望の方は、ご来店前に「営業カレンダー」をご確認ください。

明日10月18日(日)12時ごろより、オンラインストアにていつもどおりケーキ受注を行いますが、今日はそのことではありません。

2020年10月20日(火)に宝島社から発売されるリンネル12月号は全体的に北欧推しです。そして、そのなかの一つである『今いる場所で北欧を楽しむ100のアイデア』という記事のなかで、チョロっとリッラ・カッテンのことを取り上げていただきました。

こうして見本誌までお送りいただき、ありがとうございます。ウチみたいな細かい取材先にまで見本誌を届けるのって、大変ですよね。もちろん頂戴する側としては嬉しいです。

» リンネル(liniere)│宝島社の女性ファッション誌

このブログ更新の公開時点ではまだ12月号の情報に切り替わっていません


出版社さんとしては実際に手に取ってもらいたいハズですので、雑誌のなかで当店をどのように扱っていただいたのか具体的にはわからないよう、ウォーリーな感じで遠目からの掲載ページ。リッラ・カッテンはどこにいるでしょう。

今号は付録もムーミンエコバッグ×2とチカラが入っているので、多くの本屋さんでは紐かけされて立ち読みできない状態になっているかもしれませんが、もし何かの機会に手に取ることがありましたら、「何が書いてあるのか」とチラっと覗いてみてください。

余談。本屋でバイトしてたときには、よく付録のとじ込み作業やってたな。

リッラ・カッテンの絵本、雑貨、あと雑用を担当。本を読むことよりも、大量に並んだ背表紙や古い本の雰囲気が好き。つまり、あんまり本は読みません。葛飾出身の日本人。インスタグラムは「@lillakattenpaper
2020 © スウェーデン菓子と絵本「リッラ・カッテン」