スウェーデン洋菓子店、深夜のねごと@20年07月15日(水)

京急逗子線神武寺駅前にあるスウェーデン洋菓子店リッラ・カッテンのお知らせや自分たちのことについて、基本的に営業日には毎日更新しています。

営業時間のお知らせ

  • 木曜日と土曜日の営業時間のお知らせ
    毎週木曜日と隔週土曜日は12時オープンです。詳しくは営業カレンダーをご覧ください(他の営業日は従来通り11時オープン)。

  • イートイン営業を一部再開しました
    イートインを実施していない曜日も多いので、イートインご希望の方は営業カレンダーを確認の上でご来店ください。

スウェーデン菓子のオンライン販売

  • Lilla Katten ONLINE STORE
    リッラ・カッテンで提供しているスウェーデンのケーキやクッキーをご自宅までお届けします。ラインナップは「カテゴリー「スウェーデン菓子」」をご覧ください。

スウェーデン語教室

今後のガイダンス開催予定日(いずれも16時~17時)
  • 申し込み中止しています


当面のあいだはテイクアウトのみで営業し、毎週木曜日は午後12時(正午)からのオープンとなります。

月曜日の店休日。時間を潰しに、鳥浜という場所にある「三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド」にマディッケンを連れて行ってみました。

以前から同じ場所にアウトレットモールはあったのですが、数年前から休業して建て替えを行い、最近になってリニューアルオープンをしたのです。

このリニューアルオープンが原因でしょう。ラジオで交通情報を聴いていると「国道357号線が渋滞」というアナウンスが連日のようにされていたのですが、最近になってようやくそのお馴染みの渋滞情報も耳にしなくなったので、ようやく混雑が落ち着いたものと行ってみました。

自宅から鳥浜へは金沢シーサイドラインに乗って行けるので道路の混雑状況はそれほど気にする必要もないのですが、モール内が混んでるのがイヤなので。別に感染症がどうこうとか関係なく、混雑している場所自体がイヤなので。

実際に現地に到着してみると、それは12時ちょっと前だったのですが、雨でも降りそうな空模様のおかげもあってか予想通りそれほど混雑することもなく、モール内はゆったりしていました。

アパレル系の店舗が多いものの、5歳児を連れながらゆっくり見ることもできないし、いまではそれほど積極的に洋服を新調することもないので(お金があればスウェーデンから何か取り寄せたい)、本当にフラつきに行っただけ。

でも、さすがに何もしないのも味気ないので普段はあまり買うことのないタピオカを。5歳児にとっては初めてのタピオカだったので、気に入るものかどうかもわからないし、一杯だけ購入。

食べてみた感想は「ベタベタしていてイヤだ」というので、ほぼ自分一人で全部食べました。

リッラ・カッテンの絵本、雑貨、あと雑用を担当。本を読むことよりも、大量に並んだ背表紙や古い本の雰囲気が好き。つまり、あんまり本は読みません。葛飾出身の日本人。インスタグラムは「@lillakattenpaper
2020 © スウェーデン菓子と絵本「リッラ・カッテン」