スウェーデン洋菓子店、深夜のねごと@20年06月02日(火)

京急逗子線神武寺駅前にあるスウェーデン洋菓子店リッラ・カッテンのお知らせや自分たちのことについて、基本的に営業日には毎日更新しています。

営業時間のお知らせ

  • 木曜日の営業時間のお知らせ
    木曜日のオープン時間を12時からとさせていただきます(他の営業日は従来通り11時オープンです)。

  • 現在、テイクアウトのみで営業します
    商品は通常どおりご用意しますが、店内での飲食をしていただくことはできません。お持ち帰りのみでの営業とさせていただきます。

スウェーデン菓子のオンライン販売

  • Lilla Katten ONLINE STORE
    リッラ・カッテンで提供しているスウェーデンのケーキやクッキーをご自宅までお届けします。ラインナップは「カテゴリー「スウェーデン菓子」」をご覧ください。

スウェーデン語教室

今後のガイダンス開催予定日(いずれも16時~17時)
  • 申し込み中止しています


当面のあいだ、テイクアウトのみで営業します。

昨日、6月1日から近所の八景島シーパラダイスが営業を再開したので、物見遊山、早速マディッケンを連れてその様子を見に行きました。

水族館に入るでもなく、アトラクションに乗るわけでもなく、八景島の敷地内にあるお馴染み「お食事処 アジウエル」がきちんと復活してくれているかどうかが一番の気掛かりだったのですが、アジウエルは無事に営業再開していました。

アジウエルの安否確認ができたところで主任務は完了。そのままアジウエルで昼食を買って帰ってもいいのですが、一応、八景島内も一周して様子を見ることに。

月曜日。つまり平日ということもあって、再開当日とて人影もまばら。ソーシャルディスタンスどころか、星空のディスタンス。今日のブログ用に何も考えずに撮った写真でしたが、写真のなかに確認できる人影がありません。まあ、平日のシーパラ園内は以前からこんな感じですけれども。

もちろん帰る前にアジウエルで昼食を買いました。焼きそば(大盛)、たこ焼き(10個)、フライドポテト(メガ盛)、フラッペ(メロン味)。惜しむらくは、唐揚げがまだ入荷していなかったということ。

敷地内を歩いているのはお客さんの姿よりも、すれ違うスタッフさんの姿の方が多かったかな。まだまだお客さんの足が戻るには時間が掛るかもしれません。またチャリンチャリンと小銭を落としに行こうと思います。

自分の店の営業再開をお知らせよりも、シーパラの営業再開の話題を中心にしてしまいました。

リッラ・カッテンの絵本、雑貨、あと雑用を担当。本を読むことよりも、大量に並んだ背表紙や古い本の雰囲気が好き。つまり、あんまり本は読みません。葛飾出身の日本人。インスタグラムは「@lillakattenpaper
2020 © スウェーデン菓子と絵本「リッラ・カッテン」