スウェーデン洋菓子店、深夜のねごと@20年04月24日(金)

京急逗子線神武寺駅前にあるスウェーデン洋菓子店リッラ・カッテンのお知らせや自分たちのことについて、基本的に営業日には毎日更新しています。

営業時間のお知らせ

  • 5月17日(日)~6月1日(月)まで休業予定です
    予定通りに休業する場合、6月2日(火)より店舗での営業を再開します

  • 【現在、テイクアウトのみで営業します】
    商品は通常どおりご用意しますが、店内での飲食をしていただくことはできません。お持ち帰りのみでの営業とさせていただきます。

スウェーデン菓子のオンライン販売

  • Lilla Katten ONLINE STORE
    リッラ・カッテンで提供しているスウェーデンのケーキやクッキーをご自宅までお届けします。ラインナップは「カテゴリー「スウェーデン菓子」」をご覧ください。

スウェーデン語教室

今後のガイダンス開催予定日(いずれも16時~17時)
  • 申し込み中止しています

明日4月25日(土)も、テイクアウトのみで営業します。

4月28日(火)よりオンラインでのケーキ販売を再開予定。4月29日(水・祝)~5月6日(水)実店舗はお休みで、その期間はオンライン販売を頑張ります(店長が)。

地元の保育園の登園自粛要請が一段階厳しくなったので、週に数日ほど登園しない日を設けることになりました。その一環で、マディッケンと近所を散歩する機会も増えそうですが、春ということで花が咲いている様子がやたら目に付くようになりました。

今日見つけたのは、ブルーデイジーという花。ストリートファイター2のケンの2プレイヤーの道着みたいな色しているんですね。30代から40代にしかわかるまい。

花に対して知識はほとんどありませんが、この花がブルーデイジーだとわかりました。花壇に名札が刺さっていて「ブルーデイジー」って書いてあったから。堺すすむのなんでかフラメンコのネタにもならないような、しょうもないタネ明かしですが、「これがデイジーか」と。

最近はマディッケンがディズニーキャラクターが活躍するアニメばっかり見ているので、なんとなく「デイジー」という言葉に敏感に反応するようになっちゃって。

スマホというものは、自分の機種が古いせいか、日中の屋外ではぜんぜん画面が見えないもので。テキトーに撮ってみた画像だったのですが、意外といい感じに撮れていた気がします。

今日は早めに寝る。

ビョルネン・ソベル
リッラ・カッテンの絵本、雑貨、あと雑用を担当。本を読むことよりも、大量に並んだ背表紙や古い本の雰囲気が好き。つまり、あんまり本は読みません。葛飾出身の日本人。インスタグラムは「@lillakattenpaper
2020 © スウェーデン洋菓子&絵本「リッラ・カッテン」