スウェーデン洋菓子店、深夜のねごと@20年02月07日(金)

京急逗子線神武寺駅前にあるスウェーデン洋菓子店リッラ・カッテンのお知らせや自分たちのことについて、基本的に営業日には毎日更新しています。

店内イベント

スウェーデン語教室

今後のガイダンス開催予定日(いずれも16時~17時)
  • 【2020年02月】13日(木)/22日(土)/27日(木)
  • 【2020年03月】07日(土)/12日(木)/28日(土)


雑な写真だなぁ。日本と比べると、スウェーデンってピンバッジ好きだと思います。

かつてのスウェーデン文化であって、いまではあまり作られていないかもしれませんが、様々なイベント参加の証だったり、企業のノベルティとしてピンバッジを作っていたようです。

小さくて、スウェーデン文化の端っこを映すアイテムとして面白いのでお店でもいくつか扱っています。しかし、なかには何のためのバッジであるかわからないものも多々あります。

写真の一番左の青いバッジは、水泳の進級の証としてもらえるバッジ。じゃあ、真ん中の黄色いバッジと、右のオレンジのバッジはというと、まだわかっていません。形状からすると水泳進級バッジのような性質のものなのだろうけれども。

右のオレンジ色のバッジは山などでの自然体験学習などの参加証かな、知らんけど。真ん中の黄色いバッジは…スキーか、アイススケート?

リカードに聴いたら知ってるかな。

リッラ・カッテンの絵本、雑貨、あと雑用を担当。本を読むことよりも、大量に並んだ背表紙や古い本の雰囲気が好き。つまり、あんまり本は読みません。葛飾出身の日本人。インスタグラムは「@lillakattenpaper
2024 © スウェーデン菓子「リッラ・カッテン」