時間泥棒

ビョルネンは時間泥棒@19年06月01日(土)

スウェーデン洋菓子店のブログのようなものですが、スウェーデンがまったく関係ない話題ばかり。

「御魚ギャラリー」展示内容

  • 19年06月11日(火)~19年08月02日(金)
    『インゲル&ラッセ・サンドベリ夫婦作家の絵本展』

店外イベント

スウェーデン語教室

今後のガイダンス開催予定日(いずれも16時~17時)
  • 【06月】01日(土)/06日(木)/20日(木)/22日(土)/27日(木)
  • 【07月】06日(土)/11日(木)/20日(木)/25日(土)

今日の時間泥棒


気が付いたら今日から6月ですか。暑いのはイヤだけれども、その代わりに日が長いのは嬉しい。でも、やっぱり暑いのはイヤだ。涼しくて日も長い、そんなスウェーデンの夏は言うことなしですね。

さらに、スウェーデン北部でなければ蚊もいないし。…と、閃きました。ヘタなボケ担当の芸人とかけて、スウェーデンの夏と解く。どちらも「ツッコミどころがない」でしょう。根津甚八です。

さて。5月から本格的にレジをiPadレジへ新調して早1か月。従来のレジに比べてコンパクトになったので、レジ周りにリネアさんから戴いた植物やスウェーデン由来の小物を飾ったりできるようになりました。

3月のムーミンバレーパーク出店時に運よく購入できた、KIYATAさんのオオカミバスケットもレジ周辺に。ゴチャゴチャした小物を入れるために使ってます。購入した際に、せっかくだから多くのヒトの目に触れるところがいいと思っていたので、オオカミの居場所がここに落ち着きそうでよかったです。

そして。とある出版社から送っていただいた、ある雑誌の見本誌が到着しました。ホームページを見たところまだ情報解禁されていないようなので、このことは週明けに触れたいと思います。

営業カレンダー