ビョルネン日報

ビョルネン日報@18年08月22日(水)はれ

18年08月22日(水)はれ。今日一日、お店であったあんなことやこんなことだったり、思ったことなどを綴ります。

現在お申込み受付している店内イベント

今後のガイダンス開催予定日
  • 08月25日(土)16時~17時
  • 09月13日(木)16時~17時
  • 09月22日(土)16時~17時
  • 09月27日(木)16時~17時

店内で開催予定のイベント

店外で開催予定のイベント

今日のリッラ・カッテン

都合により、さきほど従来より数日ほど早めに新聞を入稿しました。2周年記念で2色刷りにでもしようと思いましたが、「なんだかとっても眠いんだ」なので、いつものように1色刷り。

残念ながら新聞ではさほどスペシャル感を出せませんでしたが、リッラ・カッテンの誕生日にあたる8月27日以降に粗品をお配りします(27日は定休日ですが)。

新聞とは直接関係ありませんが、この日報の冒頭に掲載しているイベント情報のうち、ここ数日で店外イベント情報を2件ほど更新しました。1つは11月の「東京蚤の市」、もう1つは9月に浦安で開催される「うららかマルシェ」というイベントです。

前者はまだまだ先ですが、きっと開催日くらいになったら、いまは「暑い」と文句言っているのが、今度は「寒い」になっているんでしょうね。寒い方が好きですが。

で、後者に関して。うららかマルシェは「ローカル・エコ・オーガニック」をテーマに不定期で開催されているマーケットです。浦安にあるお店、Koloniさんのブースにて当店のお菓子を置いていただけることになりました。Koloniさんとは、何度か北欧関連イベントでご一緒させていただいたことがあり、そのご縁でお話をいただいた次第です。

お声がけくださり、ありがとうございます!

近日中に別のイベント…というか、店長が登壇する予定の会の案内もできるようになる予定ですが、スウェーデンに関連したイベントなどへ協力させていただくことは光栄なことです。

日本におけるスウェーデンの地位向上と言うと大げさですが、こうした活動を通じてスウェーデンに興味を持ってくれる方が更に興味を深めてくれたり、新たに興味を持ってくれるきっかけに繋がれば本望ですね。

登録したスウェーデン語絵本情報:
Laban och Labolina letar prinsessor av Inger & Lasse Sandberg(インゲル&ラッセ・サンドベリィ)

やあ!僕の名前はオスカル、よく友達と遊んでいるよ。友達の名前はリッラ・アンナ、小さな王子のブース、おばけのラーバンとラボリーナ。ラボリーナはラーバンの妹だよ。僕はインゲル・サンドベリが文章を書いて、ラッセ・サンドベリが絵を描いた2冊の本に登場しているよ。

ビョルネン・ソベル

コメントを残す