ビョルネンは時間泥棒@19年07月19日(金)

スウェーデン洋菓子店のブログのようなものですが、スウェーデンがまったく関係ない話題ばかり。

「御魚ギャラリー」展示内容

  • 19年06月11日(火)~19年08月02日(金)
    『インゲル&ラッセ・サンドベリ夫婦作家の絵本展』

店内イベント

スウェーデン語教室

今後のガイダンス開催予定日(いずれも16時~17時)
  • 【07月】25日(木)
  • 【08月】03日(土)/08日(木)/17日(土)/29日(木)

今日の時間泥棒


昨日18日(木)の記事、今朝店長に「リンクが繋がっていない」と言われて「んなバカな」とチェックしてみると、どうやら間違って消してしまっていたようです。

カッテンのホームページの改修作業を行うときにミスったのですが、記事をアップしてから間違って消してしまうまでに1時間くらいあったので、数名の方ぐらいの目には届いたっぽいです。サボったわけではないんですけど…まあ、結果的にはおんなじかな。

はい。では8月のザリガニパーティーの告知を。

19年08月24日(土)11時30分~13時30分頃
スウェーデン夏の風物詩「ザリガニパーティー」
ザリガニパーティー詳細ページ
お申込みページ

なんでスウェーデンでは8月にザリガニパーティーを開催するのかなど、店長からはザリガニに関する逸話も聞けるかと思います。

そういえば。いま思い出したスウェーデンとザリガニの逸話。十二星座ってあるじゃないですか。日本だと蟹座であるところが、スウェーデンだとザリガニ座なんですよね。サソリ座とちょっとキャラが被っていやしないだろうか。

もしスウェーデンの少年たちが聖闘士星矢を見たら、「カニ座ってなんだ?」って思うのかな。日本からすると「いやいや、ザリガニ座こそなんなんだ」という感じでしょうけれども。

というわけで、ザリガニパーティーのお知らせでした。

リッラ・カッテンの絵本、雑貨、あと雑用を担当。本を読むことよりも、大量に並んだ背表紙や古い本の雰囲気が好き。つまり、あんまり本は読みません。葛飾出身の日本人。インスタグラムは「@lillakattenpaper
2024 © スウェーデン菓子「リッラ・カッテン」