イベント

イベントのお知らせ@2018年04月27日(金)リンドグレーン愛好者さんによるお話会

リンドグレーンが好きで、スウェーデンに過去3度足を運んでいるイーダさんによるお話会を開催します。現地で撮影した写真を交えてお話していただきます(画像はイメージです)。

当イベントは中止とさせていただきます。

リンドグレーン愛好者であるイーダさんによるお話会

映画「やかまし村」シリーズの撮影で使われた家屋

リンドグレーンが好きでスウェーデンに興味を持っても、実際にスウェーデンを訪れてリンドグレーンにまつわる土地をめぐることはなかなか難しいと思います。

リンドグレーンの物語をベースに作られた「ユニバッケン(Junibacken)」という屋内テーマパークがストックホルムにありますが、さらに大きなリンドグレーンのテーマパークがあることをご存知でしょうか。

その名も「アストリッド・リンドグレーン・ワールド(Astrid Lindgren’s Värld)」というテーマパークで、リンドグレーンの生まれ故郷であるスモーランド(Småland)地方にあります。そこではリンドグレーンの手掛けた物語を劇として演じたり、映画セットがそのまま街のカタチをして残されています。

このテーマパークを訪れたときのお話を写真を交えて紹介していただきます。

リンドグレーンの墓石

テーマパーク以外にも、リンドグレーンが生前過ごしていた家や、リンドグレーンのお墓のことなど、少々マニアックな場所についてもお話してくれることでしょう。そしてもちろんご自身のリンドグレーン作品に対する思い入れも語っていただこうと思います。

基本的にはイーダさんを中心にお話をしていただきますが、できるだけ参加者さんが自由にお話できるようなスタイルにしたいと考えていますので、リンドグレーンに興味をお持ちの方はぜひご参加ください。

イーダさんについて
リッラ・カッテンがオープンする以前より店長のスウェーデン語講座に参加してくださっている方で、ねこかんを通じてお店のお手伝いもしてくださっている方です。図書館でのストーリーテラー、フラワーアレンジメント講師などの肩書も持つ多才な一面も(ついでにカメ好き)。幼少期のころからリンドグレーン作品に親しまれており、ご自身のお子さんもリンドグレーンが大好きだとか。スウェーデンに赴いては旅程の多くをリンドグレーンに縁のある場所を訪れるようです。
お申込みURL
当イベントは中止とさせていただきます。

開催概要

定員6名
最小遂行人数 3名(人数未達の場合、参加費相当額のお買い物券を発行します)

日時/開催場所

開催場所:Lilla Katten(リッラ・カッテン)(京急逗子線神武寺駅よりスグ)
住所や連絡先は以下のとおりです。

■ 日時
当イベントは中止とさせていただきます。

■ 住所
神奈川県逗子市池子2-11-4 神武寺ハイム103
(詳しくはコチラ

■ 電話番号
046-874-9701

参加費用/お支払い方法

参加費用:税込1,500円(飲み物付き)
ご案内可能なお支払い方法は以下となります。

■ お支払い方法

  • クレジットカード
  • 銀行振込

参加申込み方法について

参加ご希望の方は、下記URLよりお申込み&お支払をお願い致します。

お申込みURL
当イベントは中止とさせていただきます。

■ お支払い方法に銀行振込をご希望のお客様へ
銀行振込でのお支払をご希望される方は、当店からの受注確認メール送信翌日より3日以内にお支払をお願い致します。
お支払期日は受注確認メールに記載させていただきます。もしお支払日が後ろにずれる場合は予めその旨をご相談ください。ただしその場合のキャンセルはご遠慮くださいますようお願い致します。

■ キャンセルポリシー
キャンセルは開催1週間前までとさせていただきます。
期日後にキャンセルのご連絡をいただいた場合、返金はいたしませんのでご了承ください(※ 開催当日の交通機関の停止などによる事情は除きます)。
参加権利の譲渡は可とさせていただきますので、もしご都合つかなくなった場合には代わりの方へご参加をお願いしてみてください。その際は、参加者変更の旨を当店へご連絡ください。

コメントを残す