おまけ@イングリッド・ニーマンのおんどりカード

以前から作りたいと思っていた、オマケで差し上げるカードが届きました。イラストはイングリッド・ニーマンによるものです。

何か買い物をした際に、ふいにオマケがついてくると嬉しいものです。

兼ねてからそんな役割を担ってくれるなにかを作りたいと思っていたので、カードを作成しました。

カードに使用したイラストは、スウェーデン語版「ながくつしたのピッピ(Pippi Långstrump)」での挿絵を担当していたイングリッド・ファン・ニーマン(Ingrid Vang Nyman)によるもの。

イングリッド・ニーマンは、正確にはデンマーク生まれなんですけどね。著作権(基本的には作者の死後50年まで有効)が切れている点や、イラストの持つ独特な雰囲気から、彼女の作品をカードにしたら面白いかなと思ったのです。

欧米名刺というサイズ。名刺入れに忍ばせたりできますが、需要はあるのかな。

とりあえず、イベントに来てくださった方やショップで買い物をしてくださった方への記念に差し上げたいと思っていますが、2月20日(土)のイベントまでにもう一種類くらい作っておきたいと思います。

リッラ・カッテンの絵本、雑貨、あと雑用を担当。本を読むことよりも、大量に並んだ背表紙や古い本の雰囲気が好き。つまり、あんまり本は読みません。葛飾出身の日本人。インスタグラムは「@lillakattenpaper

コメントを残す

2024 © スウェーデン菓子「リッラ・カッテン」