イベントレポート@2017年11月「バニラハートをつくろう!」

2017年11月に開催された「Vaniljhjärta(バニラハート)をつくろう!」ワークショップを店長のコメントで振り返ります。

2017年11月「バニラハートをつくろう!」の様子 with 店長コメント

まずはカスタードクリームを作ります。バニラビーンズも入って香りも良い~!

カスタードを冷ましている間に生地作り。

生地をハートの型に敷き込みます。均一に、そして空気が入らないようにするのがポイントです。

冷ましたカスタードを絞り袋を使って流し込みます。たっぷりね。

生地でフタをして焼成すること15分。

型からはずした時に現れるきれいなハートを見て、「わぁ!」という歓声がお店に響きます。

ぷっくらとしたハートがずらり。

冷めたら粉糖をかけて出来上がり。

出来立てを早速試食!日が経つと生地がしっとりしてまた違った味わいになります。
焼きたてはサクッ、ホロッ!の食感でまた格別!

余った生地でバニラホルンも作りました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました!

店長

リッラ・カッテンの絵本、雑貨、あと雑用を担当。本を読むことよりも、大量に並んだ背表紙や古い本の雰囲気が好き。つまり、あんまり本は読みません。葛飾出身の日本人。インスタグラムは「@lillakattenpaper

コメントを残す

2020 © スウェーデン菓子と絵本「リッラ・カッテン」