スウェーデン語絵本はオンラインショップでも販売

イベントのお知らせ@2017年7月22日(土)「おはなし会:スウェーデン絵本のススメ」

2017.7.10

2017年7月22日(土)15時より!

スウェーデン洋菓子とスウェーデン絵本を数多く扱うお店、リッラ・カッテン。絵本部門担当のビョルネンさんが特にお気に入りの5冊のスウェーデン絵本を紹介するおはなし会をSweet Sweet Swedenイベント内で行います。

おはなし会:スウェーデン絵本のススメ

*** 詳細&お申込みについて
【日  時】7/22 (土) 15:00-16:30
【場  所】クァンタムギャラリー&スタジオ(目黒区中根2-13-20 レオナ都立大3階)
【アクセス】東急東横線「都立大学駅」より徒歩1分(地図
【料  金】¥1,500(フィーカのおやつと飲みもの付き)
【詳  細】Sweet Sweet Swedenブログページにてご案内しております

スウェーデン語絵本を扱っていて「この絵本、スウェーデンの絵本だってこと知りませんでした!」という声をよく聞きます。多くの作品が日本語訳されているスウェーデン絵本、実はとても身近なものなのかもしれません。

古くは『長くつ下のピッピ』や『やかまし村』だったり『ニルスのふしぎな旅』など日本ですでにおなじみの作品から、スウェーデンでは国民的人気を誇りながら日本ではほとんど知られていない作品まで。普段は店頭に並べていない貴重な古い絵本なども交えて紹介できればと考えています。

予定としては5冊ほど紹介する予定ですが、その場に参加してくださるみなさんの興味の幅に応じて紹介する絵本の内容を臨機応変に変えていこうかなと考えています。また、できるだけ自分が一方的に話をするだけではなく全員がおしゃべりをしながら楽しめる場にしたいので、思い出のスウェーデン絵本作品などがあればぜひお持ちよりください。もちろん、スウェーデン絵本なんて全然知らない…という方でもOKです。

また、Sweet Sweet Swedenは盛りだくさんのスウェーデン文化に触れることができる場となっております。今回は特に食べ物にフォーカスを当てた催しとなっていると伺っていますので、そちらもぜひ楽しみにしていてください。リッラ・カッテンも、今回のスウェーデン絵本紹介だけではなくスウェーデンレシピを基にしたクッキーなどをご用意します。

■ お申込みURL
Sweet Sweet Swedenブログページにてご案内しております