2019年のセムラの提供をはじめました

2019年のセムラの提供をはじめました。

スウェーデン本国ではクリスマス翌日からイースターまでの時期に登場するセムラ。スウェーデン洋菓子店であるリッラ・カッテンでも、年始の営業よりセムラの提供をスタートしました。当店はスウェーデンの文化を尊重し、セムラの提供は通年ではなくイースター時期ごろまでの提供となりますのでご了承ください(終了時期については改めてご案内させていただきます)。

また、お店の規模の関係もあり、提供できる数はそれほど多くはありませんので、もし遠方からいらっしゃる場合は電話でセムラの有無を確認いただくことをお勧めします(メールでのお問い合わせに対しては当日すぐにはお答えできません)。

セムラに興味はあるけれども、セムラについてよく知らないという方は、以下のページにセムラに関する情報をまとめてあります。宗教的な話題が絡んでややこしい面があったり、手前味噌ながら読みづらい文面もあるかと思いますが、より一層セムラを楽しんでいただくために是非ご一読ください。

リッラ・カッテンの絵本、雑貨、あと雑用を担当。本を読むことよりも、大量に並んだ背表紙や古い本の雰囲気が好き。つまり、あんまり本は読みません。葛飾出身の日本人。インスタグラムは「@lillakattenpaper
2024 © スウェーデン菓子「リッラ・カッテン」