イベントのお知らせ@2017年12月15日(金)ちっさなクリスマス会

リッラ・カッテンにて「ちっさなクリスマス会」を開催します。スウェーデン洋菓子はもちろん、スウェーデンのクリスマス文化を織り交ぜて過ごす2時間です。

リッラ・カッテンのミニクリスマス会

スウェーデン洋菓子ビュッフェ(過去イベント時からのイメージ)

(ごめんなさい、諸事情により12月13日開催分については中止とさせていただきます!)

2017年12月15日(金)13時より!

神武寺駅前にあるスウェーデン洋菓子店リッラ・カッテンにて、ちっさなクリスマス会を開催します。あえてイベント名には”スウェーデン”のキーワードを入れませんでしたが、もちろんスウェーデンらしいクリスマスの風物詩を随所に盛り込んだ2時間になる予定です。

スウェーデンのクリスマスには欠かせないホットワイン「グルッグ(Glögg)」や、ビョルネンさんのリクエストにより登場予定のスウェーデンのミルク粥「リス・ア・ラ・マルタ(Ris à la Malta)」など、あまり日本で味わう機会の少ない食べ物を楽しんでいただく予定です。

クリスマスツリーや豪華な装飾はありませんが、スウェーデンの文化に興味をお持ちの方であれば楽しんでいただけるイベントとなるはずです。

当日提供予定のスウェーデンを代表するクリスマスの食

  • スウェーデン洋菓子ビュッフェ
  • グルッグ(スウェーデン風ホットワイン)
  • ルッセカット(スウェーデン風サフランパン)
  • リス・ア・ラ・マルタ(スウェーデン風ミルク粥)

プレゼント交換会について

「プレゼント交換会」をしたいと考えています。ご自身が「これだ」と思えるプレゼントをご用意ください。参加者のみなさんが平等になるよう、なるべく以下の条件にあてはまるものをご持参くださいますようお願い致します。

プレゼント交換会へご持参いただきたいもの

  • 北欧と関係のない商品
  • 価格は500円から2,000円程度を目安としてください

「北欧と関係のない商品」を条件に加えさせていただいている意図について説明させていただきます。おそらくこの条件がなければ北欧関連商品ばかりが集まってしまい、「あ、それ知ってます!」のモノばかりになってしまうだろうという懸念があるためです。

スウェーデン好き(北欧好き)の方が集まる場所で既視感のあるものばかりが集まるよりは、参加者みなさんの個性が表れるような独自性の高い商品をご持参いただいたほうがコミュニケーションに変化が生まれていいかな、と思うのです。

ラッピング包装の有無なども含めて、どうぞご自身らしいプレゼント選びをお願い致します。人様がもらって困るようなものでなければ、中古のプレゼントでも結構です。

提供予定のスウェーデンクリスマス食文化の一部をご紹介

スウェーデンの冬に欠かせない「ルッセカット&ジンジャークッキー」

光の象徴である聖人”ルシア”をシンボルとした祭事「ルシア祭」のシーズンに登場するサフランパン、「ルッセカット」を楽しんでいただけます。サフランの黄色が光を表現していると言われています。

スウェーデン風ホットワイン「グルッグ」

普段はお店でアルコールの提供をしていませんが、この会ではスウェーデン風ホットワイン「グルッグ」を提供いたします。とはいえ、大家さんからは物件契約時より”お酒の提供禁止”というお触れがでていますので、アルコールは熱で飛ばしての提供となります。ご安心を。

お申込みURL
2017年12月13日(水)開催分
2017年12月15日(金)開催分

開催概要

定員6名(参加は中学生以上からとさせていただきます)
最小遂行人数 4名(人数未達の場合、参加費相当額のお買い物券を発行します)
ご持参いただくもの 交換会用のプレゼント

日時/開催場所

開催場所:Lilla Katten(リッラ・カッテン)(京急逗子線神武寺駅よりスグ)
住所や連絡先は以下のとおりです。

■ 日時
2017年12月13日(水)13:00~15:00頃予定
2017年12月15日(金)13:00~15:00頃予定

■ 住所
神奈川県逗子市池子2-11-4 神武寺ハイム103
(詳しくはコチラ

■ 電話番号
046-874-9701

参加費用/お支払い方法

参加費用:税込2,500円
ご案内可能なお支払い方法は以下となります。

■ お支払い方法

  • クレジットカード
  • 銀行振込

参加申込み方法について

参加ご希望の方は、下記URLよりお申込み&お支払をお願い致します。

お申込みURL
2017年12月13日(水)開催分
2017年12月15日(金)開催分

■ お支払い方法に銀行振込をご希望のお客様へ
銀行振込でのお支払をご希望される方は、当店からの受注確認メール送信翌日より3日以内にお支払をお願い致します。
お支払期日は受注確認メールに記載させていただきます。もしお支払日が後ろにずれる場合は予めその旨をご相談ください。ただしその場合のキャンセルはご遠慮くださいますようお願い致します。

■ キャンセルポリシー
キャンセルは開催1週間前までとさせていただきます。
期日後にキャンセルのご連絡をいただいた場合、返金はいたしませんのでご了承ください(※ 開催当日の交通機関の停止などによる事情は除きます)。
参加権利の譲渡は可とさせていただきますので、もしご都合つかなくなった場合には代わりの方へご参加をお願いしてみてください。その際は、参加者変更の旨を当店へご連絡ください。

リッラ・カッテンの絵本、雑貨、あと雑用を担当。本を読むことよりも、大量に並んだ背表紙や古い本の雰囲気が好き。つまり、あんまり本は読みません。葛飾出身の日本人。インスタグラムは「@lillakattenpaper

コメントを残す

2024 © スウェーデン菓子「リッラ・カッテン」