時間泥棒

ビョルネンは時間泥棒@19年08月24日(土)

スウェーデン洋菓子店のブログのようなものですが、スウェーデンがまったく関係ない話題ばかり。

取材協力

店内イベント

  • 19年08月23日(金)/24日(土)11時30分~13時00分
    【満席】 ザリガニパーティー

店外イベント

  • 19年11月15日(金)〜17日(日)
    第16回 東京蚤の市@国営昭和記念公園(東京・立川)

スウェーデン語教室

今後のガイダンス開催予定日(いずれも16時~17時)
  • 【08月】29日(木)
  • 【09月】07日(土)/12日(木)/21日(土)/26日(木)

今日の時間泥棒


ネットでオーダーしていた風呂敷が届いて。

ビョ
70cm四方の風呂敷って、大きそうなイメージがあったけれども、いざ使おうとしてみると小さいんだね。エコバッグの代用品としては使うのは厳しいか。
店長
女性がポケット代わりに使うような感覚かな。財布とか、携帯くらいを入れて。あとは飾ったり。
ビョ

じゃあ、泥棒が持ってそうな風呂敷なんて、相当デカくなくちゃダメじゃん。IKEAバッグの方がいいんじゃないの。

店長
でも、IKEAバッグはガサガサうるさいから。風呂敷みたいに「ス…」って使えないと。
ビョ
風呂敷だと重いもの盗めないね。風呂敷って、あと何に使えるかな。70cm四方の風呂敷の大きさでも、店の菓子を包むくらいはできるか。
店長
もちろんできるよ。
ビョ
あと、マギー司郎ができる。
店長
(耳が)でっかくなっちゃった!ってヤツ?
ビョ
(それ弟子の方だし、風呂敷関係ないし、と思いつつ)片方の耳に入れて、もう片方の耳から出すやつ。マディッケンなら引っ掛かってくれるんじゃん?
店長
どうだろうね(笑)。

マディッケンに風呂敷を「マントだよ」と、あげてみたら喜んでいました。2分で飽きたけれども、風呂敷マント似合う。

この風呂敷、3周年記念で作りました。週明けから一定額以上お買い上げくださった方に差し上げる予定で、販売もしてみようと思います。

詳細は火曜日に。

あと、マディッケンにマギー司郎をやって見せてみましたけれども反応はイマイチ。やっぱり、あのネタで一時代を築いたマギー司郎って偉大。自分もコシヒカリをササニシキに変えるマジックの練習をしたいと思います。

営業カレンダー