ビョルネン日報

ビョルネン日報@18年05月25日(金)はれ

18年05月25日(金)はれ。今日一日、お店であったあんなことやこんなことだったり、思ったことなどを綴ります。

現在お申込み受付している店内イベント

2018年6月のガイダンス開催日
  • 06月07日(木)16時~17時
  • 06月21日(木)16時~17時
  • 06月23日(土)16時~17時

今日のリッラ・カッテン

一昨日ににゃん太郎さんからの布製品が届いたというハナシをここで触れさせていただきましたが、追って本日、お願いしていたガーランドが届きました。

意外とスウェーデン国旗柄のガーランドって探してもなかんか売っていないもので、よしんばあったとしても売り切れ表示が躍る状態。残念無念、そうとなれば(もちろん他力本願で)作るしかないかなと、店長経由でにゃん太郎さんにお願いしていたのでした。

とりあえず紙ヒモを通してガーランドとして使える状態にしました。一応、スウェーデン国旗は持っているのですが、デカデカとしたスウェーデン国旗を掲げるのも大袈裟かなと二の足を踏んでいたわけで、このようにちまちまとした国旗が並んでいるくらいのトーンが理想だったわけです。明日の出店時にこれを使う時が来るのを楽しみにしています。

さーて、次回のリッラ・カッテンさんの営業日は?イベント出店の振替休日などを挟みまして、5月31日(木)のオープンとなります。

近頃は可能な限りSNSという文明の利器に触れない生活を心掛けているので、いまではFacebookやTwitterをまともに開くのは日報更新のお知らせくらい。自分が呼吸をするスピードと、SNS上で流れる情報のスピードはマッチしていないと感じるので、SNSがなくても満ち足りた生活ができることを実証するための臨床実験中なのです。

テレビもねぇ、SNSもねぇ。そんな『俺らこんな村いやだ』な生活ですが、いまのところ得られる情報に不足はそれほど感じていませんね。ヤホーのトピックスだけチェックしていれば必要な情報をほとんど網羅できることはスウェーデンでの生活で分かりましたから。ホントに重要なニュースとかは、イヤでも勝手に向こうから飛び込んで来てくれるもんだったりしますしね。

ということで、たぶん東京蚤の市の様子などを投稿することはないかと思いますが、その様子は次回営業日である5月31日(木)の日報としてカンタンにお届けできればと。

ビョルネン・ソベル

コメントを残す