ビョルネン日報

ビョルネン日報@18年04月05日(木)くもり

18年04月05日(木)くもり。今日一日、お店であったあんなことやこんなことだったり、思ったことなどを綴ります。

今日のリッラ・カッテン

今月21日(土)、22日(日)に柏の葉キャンパスの柏の葉T-SITEで開催されるイベント、「パンの時間」のチラシが届きました。当店からは遠いですが、店頭にてお配りします。

最寄りである柏の葉キャンパス駅はつくばエクスプレス線ですが、そういえばこの電車は実家から東京へ行くときによく使っていました。もう最近はあまり乗る機会がありませんが、実家に帰るときにはよく利用していたものです。

でも、実家のある駅と始点駅である秋葉原以外の駅ではあんまり降りたことがありませんから、柏の葉キャンパス駅に行くのは初めてです(搬入もあるのでクルマで行く予定ですけれども)。

聞くところによるとこの沿線はいまでは流行りのベッドタウンになったようで、当時はそんなこと想像していませんでしたけど。

実家が近いのは、つくばエクスプレスでいうと守谷駅なのですが、そこから関東鉄道(常総線)というローカル線に乗り換えられます。その関東鉄道、いまだに煙を上げて走っているんですよ。冬には燃料のにおいが車内に立ち込めたり。しかも走行距離あたりの運賃が信じられないほど高い。

というわけでね。イベントについてほとんど関係ない内容に終始しましたが、関東鉄道を知らなかった方にムダ知識を広めてやりました。

おしらせ

これまで雑記っぽい文章を末尾に書いていましたが、別の件に時間を割くべく、これからしばらくおやすみしようと思います。

心理的にも、状況的にも、次の一手にでる準備が整った感じがします。出航すべく風向きを読んでいたところで、ようやく諸条件が揃ったような感覚。でもどこにたどり着くのかはわからないけれども、とりあえず船を出してみる気にはなれました。

大風呂敷と捉われかねないようなことを書いてしまいましたが、そんなに大したことではないんですけどね。そんなわけで、これからは雑記を書いていた時間を別のことに充てていきたいと思います。

ビョルネン・ソベル

コメントを残す