ビョルネン日報

ビョルネン日報@17年11月09日(木)はれ

17年11月09日(木)はれ。今日一日、お店であったあんなことやこんなことだったり、思ったことなどを綴ります。

現在お申込み受付している店内イベント

本日、久しぶりの店舗営業となりました。長らくお店を閉じていてすみません。

今日のリッラ・カッテン

あなたがこれを見ているころ、私はきっと夢の中にいることでしょうね。

書くべきことは山ほどあるかもしれませんが、今日はちょいと急いでいるもんで。これを書いている時刻は午後10時ちょっと前、これから午前6時まで仕事することになってしまいました。このあとの駄文(今日、店番しながら書いておいた)にちょっと関連することなんですけどね。明朝、午前6時から数時間寝たら、また仕事します。WEB業界って、こわいでしょ?

写真について軽く触れておくと、東京蚤の市の閉場後の様子です。東京蚤の市の様子についても、近々何かしらの形でお伝えできればいいと思っています。

お越しくださった皆々様方には大きな感謝を。

明日の日報はフツーに書けるでしょうか。書けなかったら、ゴメンナサイ。

本日の駄文:今日もまかないシナモンロール

今週のアタマ、月曜日と火曜日に通勤ラッシュの電車に揺られて東京へ行きました。なぜかというと、WEB関係の仕事をしに。

うっかり…というか、なんかお客さんが人的リソースに困っていたので、ついつい「じゃあ手伝いに行きますよ」と言ってしまったのが発端。東京は飯田橋の会社に一時的に席を置くことになりました。不定期に。

こうやって仕事をするために通勤電車に揺られるのって、何年振りだろう。打ち合わせのために乗ることはあっても、もう10年くらい通勤したことないかもしれない。

先に”うっかり”と書きましたが、もちろん打算的な思惑もあります。こうしてしばらく通勤から離れてしまい自宅仕事を続けていた自分が久しぶりに通勤を体験したらどう感じるか。そして、”会社”というチームワークで動く場所を社会科見学のようなカタチで観察させてもらうという意図です。

というのも、「ねこかん制度」で自分たち以外のどなたかにお手伝いいただくうえで、チームワークというものは少なからずとも必要になってきますので、その場面に活かせる要素が見つかればラッキーだな、って。

てなわけで、今週は2日間しか行っていませんが、12月半ばくらいまでは不定期で東京に”通勤”しにいくかもしれません。

現時点でひとつ、確実にわかったことがあります。やっぱり自宅で仕事していたほうが自分には合っていますので、約束の期間が終わったらもう出向はしないと思います。

ビョルネン・ソベル

コメントを残す