ビョルネン日報

ビョルネン日報@17年08月30日(水)はれ

17年08月30日(水)はれ。今日一日、お店であったあんなことやこんなことだったり、思ったことなどを綴ります。

9月前期のスウェーデン語初級A/Bのお申込みについて、9月9日(土)に1席、9月14日(木)に2席の空きがあります。

今日のリッラ・カッテン

本日はお客様がいらっしゃいました。自分たちとは違うカタチで北欧に関する情報を広めていらっしゃる方なのですが、初めてゆっくりとお話させていただく機会をいただけてよかったです。

具体的なお名前やご来店の目的については、ご迷惑をお掛けしてしまうかもしれないのでおクチにチャック。ご本人が情報を発信されるようになった頃にまた触れることにしましょう。

明日はザリガニパーティーが開催されるということで、店長はザリガニやら料理の仕込みを行っていました。せっかくご来店いただいていたので、巻き込んで味見も一緒に。今日食べたザリガニの画像は明日と土曜日に参加してくださる方のために掲載を控えておきますけどね。

で、スウェーデンのザリガニパーティーには欠かせない『Kräftmåne(ザリガニの月)』という飾りを窓際に下げたのですが、相変わらずの気色悪い顔。それに加えて蛇腹状に畳まれていた凹凸が伸び切っていないせいか、口角が上がっていて尚更イラッとさせる表情になっております。おい、ニヤニヤするんじゃない!

店長は明日のザリガニパーティーを楽しみにしているらしいですよ。

本日の駄文:今日もまかないシナモンロール

現在スウェーデンに赴いて革製品作りを学ばれているヒロッコさんの続報。ブログを開設された旨をメールでお知らせいただきました。勝手にリンクを貼ってしまおう、書くからにはできるだけ多くの方の目に触れたほうが刺激になることでしょうし。

とりあえずメールでお知らせいただいた時点にアップされている投稿にはすべて目を通させていただきました。日本に帰ってくるころには巨匠になってるかもしれませんね。

それにしても手で何かをつくるコースって面白そう。自分もスウェーデン語以外のことを学びにスウェーデンに行きたいという気持ちにさせてもらいました。

ビョルネン・ソベル

コメントを残す