ビョルネン日報

ビョルネン日報@17年07月18日(火)あめ

17年07月18日(火)あめ。今日一日、お店であったあんなことやこんなことだったり、思ったことなどを綴ります。

現在お申込み受付している店内イベント
次回のスウェーデン語講座のお申込受付を開始しました。

スウェーデン語講座について、7月27日(木)の初級Aはすでに満席のため今回のお申込みは受け付けておりません。ちなみに次回のコミュニケーションカフェは8月19日(土)を予定していますが、こちらは改めてお申込が開始したらお知らせします。

今日のリッラ・カッテン

自分がちょっと留守にしていたあいだの出来事でしたので「そういえば…」なのですが。毎月25日に発行されている『月刊ネット販売』という雑誌(シブい!)のなかの1コーナーにてリッラ・カッテンを取材していただきました。

ほらね、『顧客をつかむサイト運営のためのノウハウ』というコーナー。はたして顧客をつかめているのかどうかは別として、取材のお申し出をいただきありがとうございました。

業界の専門誌なのであまり手に取っていただく機会はないかもしれませんが、いちおうカッテンとWEBサイトの関係性についてお話をさせていただきました。先日の新聞で取材していただいたときは店長メインで答えさせていただいたのですが、そのときとはまったく毛色の違う内容で、リッラ・カッテンというお店が運営するWEBの今後の方向性やこれまでの戦略なんぞをあらためて客観的に自己分析しながら言語化できる貴重な機会をいただけたと感じています。

“戦略”なんて表現を使ってしまっては、なんだか何かと敵対しているような、もしくは何かをコントロールしているような印象を与えかねないですけどね。でもこんな感じで日報というものを書くことでウンヌンカンヌンということをお話させていただきました。

意外といろいろと考えているんだにゃ~と、思ってもらえればいいのですが。

本日の駄文:今日もまかないシナモンロール

アジです、大きなアジです。

日曜日に近所のお鮨屋さんの若旦那さんからいただきました。「もらったのですが、ウチも使い切れないのでどうぞ」ということで、アジ1尾とサバ1尾をいただいたのです。

たまにカッテンからのケーキなどを差し入れとして受け取っていただいたりするのですが、まさかこんな立派なサカナをいただけるなんてギョギョギョです。ありがとうギョざいます!

店長の手により、立派な刺し身としておいしくいただきました。

ビョルネン・ソベル

コメントを残す

営業カレンダー