ビョルネン日報

ビョルネン日報@17年05月05日(金)はれ

17年05月05日(金)はれ。今日一日、お店であったあんなことやこんなことだったり、思ったことなどを綴ります。

現在お申込み受付している店内イベント

5月の営業日は変則的ですのでご注意ください
5月13日(土)と5月16日(火)はイベント出店によりおやすみさせていただきます。詳しくは以下の「営業日のお知らせ」か、店頭で配布している『かつぶし新聞』を御覧ください。

営業日のお知らせ@2017年04月&05月

今日のリッラ・カッテン

普段とは雰囲気のちがう祝日営業ということで、どうなることやらと思っていたのですが、多くのお客さんにご利用いただきました。お越しいただいた皆様、ありがとうございます。

「神武寺に閑古鳥はいませんでした」
「いませんでした」「いませんでした」

毎回何人の方が何かのオマージュであることに気がついてくれるのか。ヒヤヒヤしながら綱渡り的な書き方をするのもキライではありません。

…という話はさておき、今日は何も起きなかったので、昨日の北欧トークカフェで当店が用意した資料の写真を撮りました。場が盛り上がらなかったら、この資料に掲載されている内容についてひとつずつ見ていくことで時間を潰そうと思っていたのですが、昨日の日報にも書いたとおり、逆にこの資料はほとんどいらないくらいでした。

それはそれでよかったです。

今日の駄文

今日は正直、頭痛がしているのでちょっと短めに簡単に終わらせようとしています。にんげんだもの。

自分は結構頭痛になることが多いので、バファリンを買ってあるのですが、バファリンはバファリンでも「バファリン プレミアム」という薬を飲むことにしています。どこらへんがフツウのバファリンと違うのでしょうね。

パッケージによると、「イブプロフェン」と「アセトアミノフェン」と「無水カフェイン」と「アリルイソプロピルアセチル尿素」が含まれているらしく、小学生が親にアニメのキャラクターを説明しているときと同じようにポカーンとなるヒトの方が多いと思うのですが、やっぱり内容物は書いておいたほうが売れるのでしょうか。

Wikipedia:「進撃の巨人」のストーリー説明より引用
城郭都市の外縁地区ウォール・マリア南端より突出した(甕城)シガンシナ区で生活する少年エレン・イェーガーは、医者の父グリシャと口うるさい母カルラ、そしてイェーガー家に引き取られた幼馴染ミカサ・アッカーマンと一緒に暮らしていた。

やっぱり知らないカタカナを並べられるとポカーンとなります。

ビョルネン・ソベル

コメントを残す