ビョルネン日報

ビョルネン日報@17年04月22日(土)はれ

17年04月22日(土)はれ。今日一日、お店であったあんなことやこんなことだったり、思ったことなどを綴ります。

現在お申込み受付している店内イベント

5月の営業日は変則的ですのでご注意ください
GW期間中、3日(水・祝)はお休み。4日(木・祝)と5日(金・祝)は営業致します!
13日(土)と16日(火)は本来営業日ですが、イベント出店によりおやすみさせていただきます。詳しくは以下の「営業日のお知らせ」か、店頭で配布している『かつぶし新聞』を御覧ください。

営業日のお知らせ@2017年04月&05月

今日は初の土曜日版スウェーデン語初級Aを開催しました。そして夕方からはスウェーデン語コミュニケーションカフェと、変則的なスウェーデン語レッスンのダブルヘッダー。というわけで店内はスウェーデン語づくしの一日でした。

それにしてもスウェーデンが好きな方の話を聴くのは面白いです。北欧というくくりで雑誌等が特殊を組むようになって久しいですが、その中からさらに一歩踏み込んで「スウェーデンが好き」という結論に至った方々はやはり大なり小なりどこか独特な思想を持っている気がします。

そんな変わった思想を持った方々のハナシを聴くのはオモシロいです。それらオモシロ話を聴きたいがため、皆さんに神武寺までご足労いただくべく日曜日や月曜日の店休日の間にもいろいろとイベント告知だったり印刷物をつくったりしようというモチベーションが生まれるわけです。

実は最近はやりたいことがいろいろと有りすぎて24時間じゃ足りておらず、寝不足の日々が続いています。つまりは「パトラッシュ、僕はもう疲れたよ」な感じで、すなわち早くネロということですね。ラストシーンしか知らないんですけどね。

かつぶし新聞5月号も、油断していればもう作らないと間に合わない。ホント、1ヶ月が早い。

さて、ハリネズミの絵です。特に意味はないです。FacebookとかTwitterに「日報書きましたよ」のお知らせをする際に画像を一緒に掲載するのですが、店でそれに使えそうな画像をまったく撮っていなかったので、いまさっきテキトーに撮っただけでございます。

というわけで、また週明け火曜日にお願いします。冒頭にもお知らせさせていただきましたが、ゴールデンウィーク期間中は祝日でも開いてる日がありますのでよろしくお願いします。

ビョルネン・ソベル

コメントを残す