ビョルネン日報

ビョルネン日報@17年03月10日(金)はれ

17年03月10日(金)はれ。今日一日、お店であったあんなことやこんなことだったり、思ったことなどを綴ります。

現在お申込み受付している店内イベント

今日も多くの方にご利用いただき、ありがとうございました。

遠方は愛知からお越しくださった方もいらしたようで。東京方面に用事があったついでとはいえ、品川から1時間も移動時間を使わせてしまって申し訳ないなとか考えてしまいましたが、まずは素直にありがとうございました。

1時間掛けてでも行きたい店だと思ってもらえることを光栄と感じると同時に、さらに2度目3度目のご来店をいただけるような店にしたいとは考えています。

最近、店づくりの方針として掲げたスローガンは「月に1度は来たくなる洋菓子店」。自分ならどんな店に月に1度足を運びたくなるか、そんなことに日夜アタマを巡らせています。

まずは神武寺駅に来ることに対するモチベーションを持っていただこうと、神武寺駅から徒歩で行ける範囲のアクティビティについて改めて紹介していくのもいいかなと思うんですけどね。

土日・休日の8時45分から17時まで開放されている「池子の森」にもまた改めて行ってみようと思います。写真は昨夏のものですが、春にはどうなっているのやら紹介してみたいなと。

初夏ぐらいにここでピクニックしてもいいかもしれませんしね。スウェーデン洋菓子を持参して森でピクニック。誰か企画しないかな?誰か企画しないかな?

気分的には明日この森に行ってもいいのですが、明日は「俺ら東京さ行ぐだ」なので、来週の土曜日に行けたら店を店長に任せて行ってきます。当然ですが行けなかったら行きません。雨が降っても行きません。

一人でフィーカしてやる(全然平気、むしろイイ)。

Twitterにも投稿した画像。全貌はまだ秘密ですが、これに関してはまた後日。とにかく運び屋としての手腕が試される。電車、空いてろください。

嬉しいことに「ココナッツミルクとピスタチオのチーズケーキ」はお店に並べはじめてから連日完売となっております。外に掲示してある黒板に、このケーキについてそんな魅力的な言葉が書いてあるのでしょうか。もしくは池子地区の方々はピスタチオに目がないとか。

売り切れが期待できるケーキを試食するのは勇気がいるので、試食のとき以来食べていません。まあ自分たちのことはお気になさらず、もしお試しいただける方は明日も販売しますのでよろしくお願いします。どうぞお気になさらず。

※ 写真はイメージです

最後に。今日は「でこぼこそだて逗子」というコミュニティによる集まりに、リッラ・カッテンのイートインスペースをご利用いただきました。いつだったかこのコミュニティについて少し触れさせていただきましたが、”こんな感じのコミュニティです”という紹介をさせていただくべくトップページに掲載されている文章を引用させていただきます。

発達凸凹さん、LGBTさん、ゆっくりさん。多数派とはちょっとだけ違う、わたし。当事者やそのご家族をゆるやかにつなぐ、そんな「場」をつくります。ほっこりを、ごいっしょに。

でこぼこそだて逗子」ホームページ掲載文より引用

さて、それに関連した身の上話に触れることを予告した上で、久しぶりの”袋とじスタイル”で書かせていただきます。記憶ではスズメガの画像を載せたとき以来でしょうか。

洋菓子、スウェーデン以外に特に興味ないという方は、また明日よろしくお願いいたします。

続きを見る

ビョルネン・ソベル

コメントを残す