ビョルネン日報

店長の日報@17年02月10日(金)ゆき

17年02月10日(金)ゆき。今日一日、お店であったあんなことやこんなことだったり、思ったことなどを綴ります。

余計なことは抜きにして、さっそく店長からの日報スタートです。

今日もたくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。

午前中はご予約いただいた「でこぼこそだて逗子」のお集まりでイートインスペースをご利用いただき、なにやら盛り上がっていたようでした。

編集による注釈:
でこぼこそだて逗子」さんは”発達に凸凹(ASD・ADHD・LD)のあるお子さんと日常的に過ごしていらっしゃるおうちのかた対象のFika(HPより引用)”を当店で開催されているコミュニティで、今回は2回目の開催でした。

お話の内容はもちろん聞いていませんけれども、その盛り上がりの中には驚きと喜びの出会いがあったようです。
人との出会いは偶然なのか、必然なのか。
よく言われる話かもしれませんが、きっと後者だと思います。
自分にとって良い人だったらなお更ですが、たとえ自分にとって嫌な人だったとしても、何かの意味を持っていて、必ず得るものがあるのです。
何かの引力で引き付けられて出会ったり、別れたり。
その繰り返し一つ一つをいつもなんとなく通り過ぎてしまうけれど、すべての出会いに思いやりをもって、感謝していきたいなぁと思った今日この頃でございます。
お集まりのやさしい皆さまから、ケーキがおいしい!という声をいただき、また調子に乗って良い気分でふんふん♪と製造室で仕込みをしておりました。
いかんいかん、浮かれてないで日々精進じゃ。

今日は写真をたくさん撮ったのです。
セムラもバレンタインに便乗してフタ(?)をハート型に抜きました。
思いのほかとてもかわいい。

そういうわけでバレンタインが近いのでギフトのご注文をいただきました。
この箱の中にはクッキー6種類(3枚ずつ)、一杯ドリップコーヒーのビターブレンドとカフェインレス各一個が入っています。
気に入ってくれますように。

今日作ったチーズケーキですが、イチゴとヨーグルトのチーズケーキです。
まだカットしていないのでわかりませんが、生地にもフリーズドライのイチゴパウダーを入れましたので、ちょっとピンク色になっているハズ。
明日切るのが楽しみです。

時刻は5時。雪です。しかもけっこう吹雪いています。
お客様とお話していたらすっかり夕方。
看板にも少し積もり始めてきました。明日の路面凍結が心配です。
というよりかはこの時点で保育園のお迎え(チャリ)が最大の心配でしたが無事に家に帰れました。

最後に。お誕生日のケーキを作りました。
今日が誰の誕生日だったのかは想像にお任せします。

明日は祝日ですがお店をオープン致します!
お待ちしています!

店長

コメントを残す