ビョルネン日報

店長の日報@17年01月20日(金)あめ

17年01月20日(金)あめ。今日一日、お店であったあんなことやこんなことだったり、思ったことなどを綴ります。

代打、俺。

かつてのヤクルト選手兼任監督、古田敦也がスタジアムを沸かせた一言ですが、今日のリッラ・カッテンでは「代打、店長」の日報です。

というわけで、店長日報。ちゃんとトビラ画像もつくりました。

店の様子を知らないビョルネンさんに代わって日報を書いております、店長です。
まずはお天気がいまいちの中、本日もお店に足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました。
今日、小さくてかわいいお客様から、
「男の子のお店の人はいないんですか?」と言われました。
ビョルネンのことですね!気にかけてくれるこんなにかわゆい子がいるとは~。
「今日はおうちでお仕事してるの~。」と答えておきましたよ。(業務連絡)

最近はイートインスペースを使っていただく機会も増え、
ハイキング帰りの人や地元の方にちょっと一休みする場所として利用してもらっています。
そして今日はイートインスペースをご予約いただき、お茶していってくれました。
短い時間でも、ほっと安らぐ場所になったとしたらとてもうれしいです。
ワークショップやスウェーデン語教室意外の時間は、もてあますことも多いちょっとした空間。
今回ご予約いただき、本当にありがとうございました。
そして次回のご予約もすでにいただきました。重ねてありがとうございます!

今週、来週、再来週も?一人でお店にいるのは全然平気なのですが、
一つ困ったことがあるとすれば、トイレに行くタイミングが難しいということでしょうか。
そんなにわんさかお客さんが来るようなお店ではないので、いつ行っても大丈夫なのでしょうが、
たった2~3分でもトイレに行くタイミングをなんとなく考えてしまってなかなか行けません。
とかくだらないことを書いてもいいんですか?日報に?
そして日報に不可欠な写真を撮りそびれました。
来週からがんばります!
以上、日報でした。

最後に、スウェーデン語レッスンについてお知らせです。(コピペです)

■ スウェーデン語講座「初級A/B」(各6名様まで)
「スウェーデン語講座」の詳細はコチラ

■ スウェーデン語コミュニケーションカフェ「Kattkulla」(4名様まで)
「Kattkuklla」の詳細はコチラ

mvh ビョルネン・ソベル

コメントを残す

営業カレンダー