ビョルネン日報

ビョルネン日報@16年11月08日(火)はれ

16年11月08日(火)はれ。今日一日、お店であったあんなことやこんなことだったり、思ったことなどを綴ります。

書くべきですか?書いておいた方がいいのかな。

11月06日(日)の夜、初めて乗ることになりました。ええ、ええ。ピーポー言いながら走るやつ。

ピーポくんは、できることであれば使いたくなかった最後の手段。呼ぶのか呼ばないのかを判断するために、色んな所に電話しましたよ。救急相談センターとか近所の病院とか。

病院では手術するしないのハナシまで持ち上がりましたが、結果的には1日の入院を経てこうして帰宅できているわけなので、状況は良いよう転んだというわけです。

誕生日の「おめでとう」とか「あけましておめでとう」とかも苦手な自分でして。いらっしゃらないとは思いますが、もし万が一お優しい方から「いいね!」のリアクションとか、「お大事に」や「気をつけて」の一言なんかをいただけるようであれば、「健康って素晴らしいことなんだ」と心の中でご自身の健康に感謝してください。ノーリアクション大歓迎。是非それでお願いします。

だって、「いいね!」されちゃうと、リッラ・カッテンのブログ書いているヤツが救急車で運ばれたという情報がちょっと出回ってしまうわけですしね。

いったい謙遜なのか不遜なのか。そういう人間も居るということで許してください。

別にノーリアクションを望むならこういうこと書かなければいいと思うことでしょう。でも、自分の友だちも最近手術をしたということをFacebookに書いていて、自分が手術になった場合でも受け入れようと思えたんですよね。もし読んでくださっている方が手術に臨まなくてはいけなくなったときに、同じように不安が払拭できたりするのかな、とか。だから書いてみました。(Twitterではこのブログ更新は告知しないことにしたという矛盾はある)

ということで、しばらくSNSなどの更新が疎かになる可能性もあるので、その点もご容赦を。体調良ければいつものように書かせていただきます。

また、最後にお知らせ。スウェーデン語教室「Kattkulla」は2週間おきの開催の予定でしたが、次回は一度スキップする予定です。また、お申込み方法が変更になる予定なので、そちらも準備ができればご案内します。

mvh ビョルネン・ソベル

コメントを残す

営業カレンダー