イベント告知@北欧スウェーデン×木工ワークショップ in 神武寺

神奈川県逗子市の神武寺という駅にある家具屋さんと一緒に、2016年02月20日(土)にイベントを開催することとなりました。

詳しい内容は未定なのですが、2016年02月20日(土)の午後に神奈川県逗子市にある「相談家具屋 ウッドワークセンター」さんのご協力により、イベントを開催することになりました。

開催場所について

最寄駅は京急逗子線の神武寺(じんむじ)という駅です。そこから徒歩5分ほどのところに、今回のイベントを開かせていただく「相談家具屋 ウッドワークセンター」さんがあります。線路沿いにある『松永工務店』のサインが目印の建物です。

ちなみに神武寺駅の周辺にはびっくりするほど何もありません。見渡す限りでは駅のキオスク以外ではコンビニを含めて何もない駅ですので、食いしん坊さんは必ずおにぎりを持ってきてください。

普段は木工教室や木工ワークショップなども催されていたりしている、オーダーメイドの家具屋さんです。

こちらで主催するワークショップで北欧スウェーデンに関連する木工雑貨を作っていただき、その流れでスウェーデン語に接していただこうという企画です。

ちなみに木工ワークショップとスウェーデン語教室の参加お申し込みは別々になる予定ですので、どちらか一方だけ興味がある方でも大歓迎です。併設する「スウェーデン語絵本&スウェーデンのテキスタイル」を販売する出張Lilla Bokhandelnだけのご利用ももちろんどうぞ。

イベント内容について

2015年12月「世界のおみやマーケット」出店時の様子

具体的にどのような内容になるのか話を詰めていく予定ですが、現時点では以下のような内容を予定しています。

  • 木工雑貨作りワークショップ(有料・予約制)
  • 北欧スウェーデン語教室(有料・予約制)
  • スウェーデン語絵本&スウェーデンのテキスタイル販売
  • たのしい午後のひと時(プライスレス)

ワークショップもスウェーデン語教室も、ご参加いただける人数に限りがありますので基本的には予約制をとらせていただくカタチになるかと思います。

Lilla Bokhandelnとしてのスウェーデン語教室は初めてですが、先生には吉祥寺の教室でスウェーデン語を教えていたウチの店長と、日本に住んでいるスウェーデン人さんに登場してもらう予定です。まあ、いつもイベント参加時にいるメンバーですね。

具体的にどのようなイベントになるかは近いうちにお知らせさせていただきますので、続報をお待ちください。

相談家具屋 ウッドワークセンター
〒249-0003 神奈川県逗子市池子1-8-3 松永ハイツ1F
TEL. 046-884-9581

» 相談家具屋 ウッドワークセンター

Lilla Bokhandelnより

リッラ・カッテンの絵本、雑貨、あと雑用を担当。本を読むことよりも、大量に並んだ背表紙や古い本の雰囲気が好き。つまり、あんまり本は読みません。葛飾出身の日本人。インスタグラムは「@lillakattenpaper

コメントを残す

2024 © スウェーデン菓子「リッラ・カッテン」