2017.8.6

ビョルネン日報@17年08月05日(土)はれ


17年08月05日(土)はれ。今日一日、お店であったあんなことやこんなことだったり、思ったことなどを綴ります。

現在お申込み受付している店内イベント

今日のリッラ・カッテン

嬉しいことに、8月はなぜか誕生日ケーキのご依頼ラッシュです。

店長も「大事な誕生日に食べるためのケーキとして選んでいただくのだから、つまりリッラ・カッテンがお気に入りの店認定していただけているということで非常に光栄なことと感じております。これからも皆様に愛される地元密着の店舗として今後も精進していく所存です。」とか、言ったとか言わなかったとか。

ケーキの上に名前入りのクッキーを乗せているので、その部分は当店ボディーガードにより隠させていただいていますが、本日ご用意したケーキは、過去にお店に並べていましたチーズケーキの『チョコとラズベリーのチーズケーキ』です。今回、ご依頼者さんからのリクエストにより、そのホールケーキバージョンをお作りしました。

お店にお越しいただき、好みや苦手なものなどを店長と相談の上でケーキの味はいろいろとカスタマイズ可能。たとえば甘さ控えめであるとか、生クリームが少なめがいいであるとか、なんでも相談してくださいとのこと。ただし、デコレーションケーキは苦手だという風に聞いていますが、まあそこも含めていろいろと親身に相談にのってくれると思います。

個人的には『じゃがいものチーズケーキ』を復活させたいので、次の自分の誕生日にはそれをオーダーしたいです。

本日の駄文:今日もまかないシナモンロール

昨日に続き、今日も店内のレイアウト変更に勤しんでしまいました。

もうすぐオープンから1周年を迎えることに端を発した…というわけではないのですが、以前から気になっていた店内レイアウトを見直すなら一気にやり尽くしてしまおうという魂胆です。

明日は店長の弟さんの結婚式。その後、有楽町の無印良品に寄れたら本棚となる家具を買ってこようと思います。次回のスウェーデン語教室が開催される来週の木曜日までに落ち着かせたいな、と。

では、今週もありがとうございました。

ビョルネン・ソベル


コメントを残す