スウェーデン語絵本はオンラインショップでも販売

イベントのお知らせ@2018年07月13日(金)/18日(水)「お菓子教室:ルバーブのクランブルタルト」

2018.6.27

スウェーデンでは春から夏にかけて家の庭や森によく生えているなじみの食材、ルバーブを使ったクランブルタルトをつくるお菓子教室です。

日本ではあまりなじみの無い野菜「ルバーブ」は、スウェーデンでは春から夏にかけて家の庭や森によく生えていることもあり身近な食材です。

北米や北ヨーロッパなどの涼しいところで栽培されるため、スウェーデンではルバーブを使ったお菓子も一般的で、特に手軽に作れるクランブルは夏の定番となっているのです。

特有の香りと酸味が特徴で、見た目はフキのようですが、熱を加えると短時間でやわらかくなります。ジャムやお菓子作りに最適な野菜として、料理に興味のある方を中心に日本でも最近その認知度も上がってきたように感じられます。

今回は「ルバーブのクランブルタルト」を作る際、持ち帰りやすいように底の取れる使い捨てのタルト型を使用します。

開催概要

定員 各回5名
持ち物 エプロン、手を拭くためのタオル
お持ち帰り 15cmタルト型一台分

日時/開催場所

開催場所:Lilla Katten(リッラ・カッテン)(京急逗子線神武寺駅よりスグ)
住所や連絡先は以下のとおりです。

■ 日時
第一回:2018年07月13日(金)12時~15時ごろ
第二回:2018年07月18日(水)12時~15時ごろ

■ 住所
神奈川県逗子市池子2-11-4 神武寺ハイム103
(詳しくはコチラ

■ 電話番号
046-874-9701

参加費用/お支払い方法

参加費用:税込3,500円(飲み物付き)
ご案内可能なお支払い方法は以下となります。

■ お支払い方法

  • クレジットカード
  • 銀行振込

参加申込み方法について

参加ご希望の方は、下記URLよりお申込み&お支払をお願い致します。

■ お支払い方法に銀行振込をご希望のお客様へ
銀行振込でのお支払をご希望される方は、当店からの受注確認メール送信翌日より3日以内にお支払をお願い致します。
お支払期日は受注確認メールに記載させていただきます。もしお支払日が後ろにずれる場合は予めその旨をご相談ください。ただしその場合のキャンセルはご遠慮くださいますようお願い致します。

■ キャンセルポリシー
キャンセルは開催1週間前までとさせていただきます。
期日後にキャンセルのご連絡をいただいた場合、返金はいたしませんのでご了承ください(※ 開催当日の交通機関の停止などによる事情は除きます)。
参加権利の譲渡は可とさせていただきますので、もしご都合つかなくなった場合には代わりの方へご参加をお願いしてください。お手数ですが、その際は参加者変更の旨を当店へご連絡ください。