スウェーデン語絵本はオンラインショップでも販売

イベントのお知らせ@2017年9月13日(水)、15日(金)、16日(土)「プリンセスケーキを作ろう!」

2017.8.22

2017年9月13日(水)、15日(金)、16日(土)12時より!

スウェーデンの伝統的なお祝いのケーキ、プリンセスケーキをつくります。緑色のマジパン(アーモンドと砂糖のペースト)で覆ったカフェでは定番のケーキです。

プリンセスケーキを作ろう!

ピンク色のマジパンで覆った特注のプリンセスケーキ

スウェーデンの伝統的なお祝いのケーキであるプリンセスケーキは多くの場合、緑色のマジパン(アーモンドと砂糖のペースト)で覆われた、カフェでは定番のケーキです。

ふわっとした軽めのスポンジに、カスタードクリームとラズベリージャムを挟み、生クリームをのせて最後に薄くのばしたマジパンで覆います。中心にピンク色のバラをあしらうと、まるでおもちゃやインテリアかのように鮮やかで美しいケーキが出来上がります。

かつての王女たちがこのケーキを好んでいたというところからプリンセスケーキという名前になったと言われていて、今ではスウェーデンのカフェなどで必ず見られる定番のケーキです。

ヨーテボリのカフェで提供されていた白いプリンセスケーキ

工程が多いため、一部あらかじめ準備したものを使用しますが、スポンジを焼くところからマジパンの着色、バラの成型まで基本的にすべての工程を行います。(マジパンが高価なため、今回の参加費は4,000円となりますのでご了承ください。)

開催概要

定員 各回 5名
* 料理経験のある高校生以上の方が対象です
持ち物 エプロン、手を拭くためのタオル
参加費用 税込4,000円(飲み物付き)
一人当たりの出来上がり個数 15cmホールケーキ 1台

開催場所

住所や連絡先は以下のとおりです。

■ 住所
Lilla Katten(リッラ・カッテン)(京急逗子線神武寺駅よりスグ)
神奈川県逗子市池子2-11-4 神武寺ハイム103
(詳しくはコチラ

■ 電話番号
046-874-9701

お支払い方法

ご案内可能なお支払い方法は以下となります。

■ お支払い方法

  • クレジットカード
  • 銀行振込

    三菱東京UFJ銀行
    東恵比寿支店(ヒガシエビス)
    普通 4654028
    筒井拓真(ツツイタクマ)

参加申込み方法について

参加ご希望の方は、下記URLよりお申込み&お支払をお願い致します。

お申込みURL
《第1回》09月13日(水)12:00~15:30頃(満席)
《第2回》09月15日(金)12:00~15:30頃(満席)
《第3回》09月16日(土)12:00~15:30頃
※一部共同の作業があります。

■ お支払い方法に銀行振込をご希望のお客様へ
銀行振込でのお支払をご希望される方は、当店からの受注確認メール送信時より3営業日以内にお支払をお願い致します。
お支払期日は受注確認メールに記載させていただきます。もしお支払日が後ろにずれる場合は予めその旨をご相談ください。ただし、その場合のキャンセルはご遠慮くださいますようお願い致します。

■ キャンセルポリシー
キャンセルは開催1週間前までとさせていただきます。
期日後にキャンセルのご連絡をいただいた場合、返金はいたしませんのでご了承ください。(※ 開催当日の交通機関の停止などによる事情は除きます)