スウェーデン語絵本はオンラインショップでも販売

ビョルネン日報@17年12月05日(火)はれ

2017.12.6

17年12月05日(火)はれ。今日一日、お店であったあんなことやこんなことだったり、思ったことなどを綴ります。

現在お申込み受付している店内イベント

今日のリッラ・カッテン

今週末のイベントに関するチラシが主催者さんから送られてきました。開催が差し迫った時期ではありますが、店頭にて配布させていただきます。

アテにできるかどうかはわかりませんが、とりあえず週末天気予報においては曇り以上の天気ということで、いまのところは雨に降られずに済みそう…かな。願わくば寒くなりませんように。

まだ本決まりではないのですが、来年2018年初頭にもイベント出店の打診をいただいておりまして。そちらもまた天気によって開催の可否が決定されるということなので、雨によってヤキモキさせられる場面が多いですね。

オフィスワークと違って、店舗にとって天気は大事なんだなって、改めて思います。

本日の駄文:今日もまかないシナモンロール

先日、お店にお越しくださったお客さんが少し早めのクリスマスカードをくださいました。手作りだそうで、作るのに時間が掛かるとのこと。そのひとつをお譲りいただけるなんて、嬉しいじゃありませんか。”チャーリー浜”風に言えば、嬉しいじゃあ~りませんか(なんで自分はチャーリー浜のことを知っているんだろう)。

写真では質感が伝わりませんが、きっといい感じの手法によって、このいい感じの質感が醸し出されているのではないかと思われます。デジタルの力を借りないと何も作れない人間からすると、やっぱり手作りの品が持つチカラって素晴らしいものがありますね。

素晴らしいカードのプレゼント、ありがとうございました。

ビョルネン・ソベル