ビョルネン日報@17年11月25日(土)はれ

17年11月25日(土)はれ。今日一日、お店であったあんなことやこんなことだったり、思ったことなどを綴ります。

現在お申込み受付している店内イベント

今日のリッラ・カッテン

はっきり言いましょう。超眠い。なので、すみませんが手短に。昨日の雑記で触れた、古道具屋さんで購入したものはガラスショーケースでした。

購入時、サイズをちゃんと調べてきていなかったのですが、実際に冷蔵ショーケースの上に置いてみるとほぼピッタリ。以前からこのエリアを2階建てにしたいと考えていたので、ついにこれで念願叶いました。

ちょっとイケてる洋菓子店らしさがアップしたでしょうか。でも以前よりも販売面積が増えたことで、商品が少なくなってしまったときのスカスカ感もアップするリスクが。がんばれ店長、ビョルネンさんは2018年の店長を全力で応援します。

というわけでまた古道具系の備品が増えました。

本日の駄文:今日もまかないシナモンロール

いま、ようやく駄文を書き終えたと思ったら、書き終えたのは夢のなかでした。ダメだ眠い。

というわけで、寝ます。また火曜日より営業ですので、よろしくお願いします。

ビョルネン・ソベル

リッラ・カッテンの絵本、雑貨、あと雑用を担当。本を読むことよりも、大量に並んだ背表紙や古い本の雰囲気が好き。つまり、あんまり本は読みません。葛飾出身の日本人。インスタグラムは「@lillakattenpaper

コメントを残す

2024 © スウェーデン菓子「リッラ・カッテン」