スウェーデン語絵本はオンラインショップでも販売

ビョルネン日報@17年03月28日(火)はれ→あめ

2017.3.29

17年03月28日(火)はれ→あめ。今日一日、お店であったあんなことやこんなことだったり、思ったことなどを綴ります。

現在お申込み受付している店内イベント

今日は遠方からのお客さんが2組もいらしてくださいました。わざわざ時間をかけて来てくださるなんて嬉しいことです。もっと店に来てくださることが楽しみになる要素を今後増やしていくべく頑張りたいな、と思っています。

Twitterにも写真をアップしましたが、お店に関する情報を簡単にまとめた新聞をつくっています。ちょうどいまさっき印刷用のデータを印刷屋さんに送ったので、問題がなければ今週中にお店に新聞が届くと思います。

新聞のデザインなんて初めてやりましたが、それなりに新聞っぽくなったはずです。印刷の仕方が特殊なので、実際に印刷された際の紙面を確認してみないと可読性がすこし不安。

とりあえず300部の注文をしましたが、店頭配布以外に使いみちがあればいいんですけどね。

さきほどの新聞に続き、今日紹介する新しい挑戦その2。親しみやすい店アピール。

ヒマがあったら黒板で遊んでみようと思います。毎日なにかしら描いていればコツとか掴めるのでしょうか。まだ「こういうの描きたい」とアタマに浮かんでも諦めちゃうので精進します。

今日紹介する新しい挑戦その3…と書こうと思いましたけれども、一気に紹介してしまってはもったいないので明日あらためて。

今日の大半をほぼコレに費やしていました。「聖☆おにいさん」というマンガを読んでいる方であればピンとくる?うまくできると楽しくなってきますね。

ビョルネン・ソベル